kuishinbo's photo gallery

ikatako.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 01日

麺屋蔵六 @品達ラーメン(品川)

d0025016_0365194.jpg
たまとろ肉塩ラーメン 1100円

先週ラーメンならなんつっ亭が美味いなんて話をしていて、久々にラーメンでも
食べてみるか~と品川で途中下車。ちょっと歩いて品達ラーメンに到着。ちょう
ど昼時のため結構人が多い。お目当てのなんつっ亭は…うげっ!すごい人!15
人くらい並んでる!
相当時間がかかるとみて泣く泣く諦めることに…
入ってみたのは麺屋蔵六。他では店を持ってない品達だけの店で渡辺さんて人(有
名人?)がプロデュースしている店らしい
魚だしをベースにしたあっさりラーメン。香ばしい魚だしがなかなか味わい深い
。トロ肉チャーシューは口に入れるとトロけるほどの柔らかさ。ちょっと油っこ
いので塩のあっさり風のほうがしつこくなくて合うかも。
麺もコシがあっておいしい!
量が少なめなので大食いには全然物足りない。普通の人でも半ライス欲しい感じ


そこそこ美味いけど1100円は高い!
[PR]

by ikatako | 2005-09-01 00:36 | ラーメン


<< ナビィと竈 @新宿マイシティ      キッチンキャロット @西荻窪 >>