2005年 10月 09日

ヨシカミ @浅草

d0025016_11425726.jpg


ハンバーグ+ライス 1400円

浅草の著名な洋食屋さん。
12時前だというのにもう満席、6人待ち。

10分くらい待って入ってみると中は意外に広く、これだけのキャパで行列ができるとは、さすが人気店。
店のあちこちには芸能人の写真や色紙がいっぱい。

一人だったので隣と肩が触れそうなほど狭~いカウンターに通され、ご注文。
ステーキとビーフシチューが看板メニューのお店なのだが、
TVでハンバーグが紹介されていたのを見てたのでハンバーグとライスを注文。

厨房は所狭しと動き回るコックさんがたくさんいて、とても活気があり見ていて気持ちいい。

ハンバーグははじめ軽く両面焼き色をつけてオーブンに入れて10分くらい。

じっくり煮込んだデミグラスソースが真っ黒になっていてとてもおいしそう。
ナイフを入れると肉汁がジュ~ッ...(ゴクッ)
柔らか~い!!おいすぃ~!!
ちょっと豚多目かな?って感じだけどソースとマッチしてとてもおいしい!!
量はちょっと少なめ。これでは夕方前の腹が減ってしまいそう。。。
チキンライスなどのライスセットもあったのでそれくらい頼みたかった感じ。

ハヤシライスもすごい人気らしく12:15くらいには『あとひとつ~』もう売り切れ!

また違うメニューをいただきに参ります。






d0025016_12105394.jpg


住所 台東区浅草1-41-4
電話 03-3841-1802
営業時間 11:45~22:30(L.O.22:00)
定休日 木休
[PR]

by ikatako | 2005-10-09 12:08 | 洋食


<< 豚郎 @三越前      ぷ~さん @武蔵小金井 >>