2006年 01月 19日

レストランミカサ @大船

d0025016_22225446.jpg

カツメシ 1500円

カツメシ。。。??
聞き慣れないメニューだけど一体かつめしとは何か?
簡単に言うとかつサンドのパンをピラフ(炒め飯)にしたみたいなもの!!!かな?

なんて言ったらいいのか。。。そのピラフの上にキャベツ、その上にソースがかかっててカツがのってその上にまたピラフがぎゅぅぅぅっと。。。
いわゆるピラフのカツサンド。


それってソースカツ丼じゃん!!!!!



って違うんよ。



ソースカツ丼に似てるけど、白飯じゃなくてピラフ。
ピラフだからなんかちがうんですよ!
いわゆる、洋風カツ丼なんだけど、とっても上品なハイカラな料理なのです。

ここは、かつて松竹撮影所が在りし日に小津安二郎や山田洋二も訪れたという
由緒ある洋食屋さんですから。

ですから、1500円もしょうがないか。。。

住所… 神奈川県鎌倉市大船2-20-36
電話… 0467(46)2737
営業時間… 11:30~15:00、16:30~21:30 土日~21:00
定休日… 無休
mi-casaのホームページ

限定盤!特典付き!タワレコ・オンリーが盛りだくさん!!

[PR]

by ikatako | 2006-01-19 22:27 | 洋食


<< 魚佐次 @逗子      ココット @ひばりが丘 >>