2005年 04月 27日

ハルピン @三鷹

d0025016_16424350.jpg

三鷹から南へ10分くらい中央通り商店街からちょっと入ったところにある小籠包・餃子屋さん。
カウンター5席にテーブル1卓のこじんまりした店。
たまに雑誌にも載る。たしか以前danchuにも載ってた。石ちゃん他数枚の色紙もあったから通りの達人にもでたのかな?
小籠包定食は小籠包4個にサラダ・スープ・杏仁豆腐がついて680円はリーズナブルだができれば800円くらいでいいからあと2個欲しいかんじ。
注文があってから蒸すので10分ちょっと待つが、火傷しそうなホクホク小籠包はめちゃうま!!
紹興酒で風味付けをしているのだろうか独特の香りがたまらない。小皿にこぼれてしまった汁をご飯にかけるとこれまた美味(^O^)
やっぱりあと2個は食べたい!

隣のおじさんが角煮をご飯にぶっかけて食べていたがこれも旨そうだった。次回はこれ!
[PR]

by ikatako | 2005-04-27 16:42 | 中華


<< 桃花源 @銀座      あさの @下北沢 >>