カテゴリ:未分類( 4 )


2009年 03月 20日

koshigoya @鎌倉市腰越

d0025016_1031296.jpg
d0025016_1034383.jpg
d0025016_1051270.jpg

d0025016_10145749.jpg


More
[PR]

by ikatako | 2009-03-20 11:09
2008年 06月 21日

kua aina 鎌倉

d0025016_11412061.jpg
d0025016_11413155.jpg

[PR]

by ikatako | 2008-06-21 11:41
2006年 01月 22日

魚佐次 @逗子

d0025016_12502998.jpg
刺身定食 1600円(だったかな?)

逗子駅前にある魚屋さんがやってる定食やさん
逗子マリーナの逗子側入口の近くにある。

ここに来る前は刺身は酒のつまみか寿司で食うもんだと決めてた。

定食で出てくる刺身って水っぽくなった赤身とか薄っぺらいハマチ...
おかずにはならんだろうと。。。


ここで刺身定食を食べてからその考え方、改めました。
刺身は十分おかずになると!
(他の店では相変わらず慎重だけど。。。)


ここのお刺身本当に美味いから食べてみて!
しまあじは絶対はずせない!!!
あと、アジフライも美味い!


住所:神奈川県逗子市小坪4丁目2-12
電話:0467-24-9823
魚佐次
[PR]

by ikatako | 2006-01-22 12:50
2005年 04月 16日

石頭楼 @六本木

看板のない店
韓国宮廷料理が台湾に渡りアレンジされた料理?
紹介がないとは入れないらしいが、電話をすると特に誰からの紹介と聞かれるわけでもなく予約が取れた。
店は非常にわかりにくく星条旗通りの途中を曲がった道からしか入れない。それさえわかれば、一見普通のマンションだが、窓から漏れる明かりの雰囲気からここだというのがすぐわかる。7時に店の前で待ち合わせをしていたのだが、店がわからず何往復もしている人に何人も出くわした。また、タクシーで次々に乗り付け入っていく客の多いこと多いこと。予約がなかなか取れないのもうなづける。

石頭鍋といわれる鍋はぐつぐつ沸騰させるいわゆる火鍋みたいな感じだが、はじめに豚肉と牛肉をごま油で炒めて肉脂を出し、それを一回上げて、スープを加えて海産物を入れ、野菜を入れ、その上で上げていた肉を入れごまだれ、ポン酢で食す。この味は食べてみないとわからないうまさ。
最後のおじやか、ラーメン。これまた絶品!!

港区六本木7-3-24 竜土ハイツE号401
[PR]

by ikatako | 2005-04-16 13:59