カテゴリ:ラーメン( 6 )


2006年 01月 14日

春木屋 @荻窪

d0025016_23122910.jpg

煮卵付きワンタン麺
最近は本当にいろんなラーメン屋ができたけどやっぱり春木屋は素直にうまいと思う。

だけど1250円は高い!
[PR]

by ikatako | 2006-01-14 22:45 | ラーメン
2005年 10月 23日

ちひろ @調布

d0025016_07229.jpg

鯛骨ラーメン 900円

調布駅、新宿側の改札を北側に下りてちょっといったところにある百軒街の真ん中辺にある、本当に何気ないちっちゃなラーメン屋さん。
こんなところにこんなおいしいラーメンがあるなんて意外な感じ。

一日20食限定という鯛骨ラーメンが看板メニュー。

まるで京料理のおすましみたいなスープは、とってもあっさりした上品な味。
トッピングはカイワレ、白髪ねぎ、千切りの生姜のみ。
チャーシューもメンマもありません。

こてこてラーメンが好きな人には物足りないと思うけど、
あっさり系好きにはおそらく忘れられない味になるはず。

住   所   〒182-0024 東京都調布市布田1-49-24
最 寄 り 駅  京王線調布駅東口 徒歩1分
ア ク セ ス  調布駅東口を出て、右へ行き調布百店街を入り右側。
T E L    0424-99-0610
営 業 時 間 11:30~14:00 18:00~23:30
定 休 日  日曜

ぐるなび
[PR]

by ikatako | 2005-10-23 21:16 | ラーメン
2005年 10月 23日

二郎 @神田

d0025016_0143161.jpg

御存じ、二郎の神田店。

大学時代のように大ダブル野菜なんてのは到底食えず、
『脂少なめ』って思わず言ってしまうところに、

体調を気にする衰えぶりを認識し。。。

嗚呼哀し。

食べても昔のような感動がないのは、味が落ちたのか?

歳をとったのか、

嗚呼~〃~哀し。

二郎哀愁物語。。。
限定盤!特典付き!タワレコ・オンリーが盛りだくさん!!

[PR]

by ikatako | 2005-10-23 00:15 | ラーメン
2005年 09月 01日

麺屋蔵六 @品達ラーメン(品川)

d0025016_0365194.jpg
たまとろ肉塩ラーメン 1100円

先週ラーメンならなんつっ亭が美味いなんて話をしていて、久々にラーメンでも
食べてみるか~と品川で途中下車。ちょっと歩いて品達ラーメンに到着。ちょう
ど昼時のため結構人が多い。お目当てのなんつっ亭は…うげっ!すごい人!15
人くらい並んでる!
相当時間がかかるとみて泣く泣く諦めることに…
入ってみたのは麺屋蔵六。他では店を持ってない品達だけの店で渡辺さんて人(有
名人?)がプロデュースしている店らしい
魚だしをベースにしたあっさりラーメン。香ばしい魚だしがなかなか味わい深い
。トロ肉チャーシューは口に入れるとトロけるほどの柔らかさ。ちょっと油っこ
いので塩のあっさり風のほうがしつこくなくて合うかも。
麺もコシがあっておいしい!
量が少なめなので大食いには全然物足りない。普通の人でも半ライス欲しい感じ


そこそこ美味いけど1100円は高い!
[PR]

by ikatako | 2005-09-01 00:36 | ラーメン
2005年 04月 26日

あさの @下北沢


d0025016_226716.jpg

今日はマジックスバイスでスープカレーを食べようと思ってたら火曜定休でショック!!じゃあ『あさの』の塩ラーメンにしよう!と行先変更。すっかり気分は塩ラーメンだったが、メニューをみると『タイ風カレーラーメン』の文字が…これは食べたかったカレーとラーメンが食べられるとばかりに即注文。
看板メニューでないものを初回で注文してしまいちょっと心配したが、いやいやうまいじゃないの!ココナッツ風味が利いたタイ風カレーに鳥ガラスープをアレンジしたのかな?ココナッツ好きにはたまらない。またランチタイムにはかやくご飯が無料でつく。これに残ったスープをかけるとタイカレーになる。
とっても得した気分(^_^)v
看板メニューの旬菜ラーメンも美味しそう
次回は塩にしよう
[PR]

by ikatako | 2005-04-26 13:17 | ラーメン
2005年 04月 19日

麺一筋 @水道橋

d0025016_20231369.jpg

藻塩ラーメン
尾道ラーメンの店で周りを見ると醤油系を食べている人の方が多い感じ
きれいに透き通ったスープに海ブドウなど海草類が入って海の香りを思いだす
塩ラーメンは細い縮れ麺が多いが尾道ラーメンの腰のあるやや太麺もなかなかうまい
トロトロのチャーシューも塩ラーメンらしからずおいしい!
背脂がついて来るがせっかくなので最後までさっぱりした藻塩の風味を味わいたい
[PR]

by ikatako | 2005-04-19 20:23 | ラーメン