kuishinbo's photo gallery

ikatako.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:うどん・そば( 5 )


2008年 10月 04日

松原庵 @由比ガ浜

d0025016_750366.jpg
d0025016_7501345.jpg


住所: 神奈川県 鎌倉市由比ガ浜4-10-3
電話: 0467-61-3838
定休日: 年中無休
営業時間 :11:30 - (ラストオーダー 21:00)
[PR]

by ikatako | 2008-10-04 07:54 | うどん・そば
2008年 04月 06日

うどぅんやま @那覇

d0025016_21223788.jpg

d0025016_21232824.jpg
d0025016_21234763.jpg
d0025016_21241244.jpg


東京じゃありません。本場、沖縄です。

首里城の近くにある沖縄そばの店。

この店では「そば」ではなく「すば」といいます。
店の名前も御殿山と書いて「うどぅんやま」
沖縄の本来の発音だとすばになるのでしょうか。

古民家をそのまま使っていてとても渋い雰囲気で、メニューは沖縄そばとぜんざいくらいしかない。
この「すば」だけで店をやっているだけあってとてもおいしい。
今回、いろいろ沖縄そばを食べたけどここが一番好き。
麺はちょっと固めで、あっさり味。
決して大食いではないのだけれど、2杯くらいは軽く食べられちゃいそう

沖縄そばってどこも同じようだけど結構違う。
ここは、雰囲気も含め、沖縄に行ったらまた是非寄りたい店のひとつです。
[PR]

by ikatako | 2008-04-06 21:27 | うどん・そば
2005年 10月 22日

すみた @東十条

d0025016_12384551.jpg
ぶっかけうどんのたぬき+ミニ天丼 いくらだったっけ?

東十条から十条方面に商店街を歩いて4~5分くらいのところのうどん屋さん。

本格的な讃岐うどんでモチモチシコシコしていておいすぃ~!!のだ!!
こんなところに(といったら失礼だけど、)こんなうまい店があるなんて、ちょっと意外。

ミニ天丼も揚げたててんぷらでこれまたうまい!
d0025016_12425279.jpg
隣で食べてた人の天ざるの旨そうなこと旨そうなこと!

次は絶対天ざると決めております!!


讃岐うどん『すみた』
JR埼京線「十条」駅下車5分。
京浜東北線「東十条」駅南口下5分。
北区中十条2-5-11 演芸場通り
電話03-3905-0099
営業時間
火曜-金曜11:00-14:00 18:00-21:00ラストオーダー
土曜日・祝祭日 11:00~15:00
うどん売り切れじまい有り。
[PR]

by ikatako | 2005-10-22 12:42 | うどん・そば
2005年 06月 04日

トミ田ヤ @桜新町

d0025016_22341758.jpg
え?1260円!?
思わず聞き返してしまった!
メニューの値段も1260円だったっけ?うっかりしてた。

しそのぺペロンチーノ
麺、少な!!なにこれ!
室町砂場並みじゃん!
これじゃ女の子でも足りないよ

大盛りは+300円
ってことはうどんで1560円!?
やっぱりありえねぇ

味はいいんだけどね。
麺は香川からの直送しているらしく、
にんにくとオリーブオイルに絡めたたモチモチ麺は確かにおいしい!
だけど、コストパフォーマンス悪すぎでだめ!!


住所:東京都世田谷区桜新町2-2-11
電話:03-3426-1889 
営業時間 : 12時〜14時、18時〜24時(LO23時30分)、土日祝は通し営業
定休日: 水曜日
[PR]

by ikatako | 2005-06-04 22:35 | うどん・そば
2005年 04月 22日

どんたく @二子玉川

d0025016_14273412.jpg

どんたくという名の讃岐うどん屋
看板メニューはチャンポン風のうどん!なるほどそういうことだったのか!!…あれ?チャンポンは長崎だろ
なぜどんたく?
結局分からずじまい。
もうひとつの看板メニュー焼うどん。讃岐うどんの焼うどん?なんかもったいない感じもしたが雑誌の切抜きの写真があまりにもうまそうなので思わずこれにしてしまった。
う、うまい!!昔懐かしいソース焼そばの味。もちもちでコシのあるうどんもとてもよい!今度家で挑戦してみよう
ぶっかけもチャンポン風もうまそうだけど次に来たらまた焼うどんを注文してしまいそうだなぁ
[PR]

by ikatako | 2005-04-22 14:27 | うどん・そば