kuishinbo's photo gallery

ikatako.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:洋食( 9 )


2008年 04月 09日

caro @長谷

d0025016_2304357.jpg

d0025016_2305592.jpg

またまた東京ではなく、今度は鎌倉。

有名なので知ってる人も多いと思いますが、長谷の近くの洋食屋さんCARO

1979年創業というからもうすぐ30年の名店。
お勧めは濃厚なビーフシチュー

それとハンバーグもお勧め
どのメニューもまずハズることはありません。

店内はちょっと暗めのどちらかといえば渋い店。
デートで湘南に来たカップルは稲村あたりの海の見えるお店の方がお勧めかも。

レストランCARO
[PR]

by ikatako | 2008-04-09 23:02 | 洋食
2008年 04月 06日

湘南倶楽部 @鎌倉

d0025016_10541967.jpg
d0025016_10542922.jpg
d0025016_1102444.jpg
d0025016_1103697.jpg

ハヤシライスが噂らしいけど、それほど??
オープンで明るい雰囲気はいいけど価格、量、品揃え。。。いまひとつ感がある。
yahooグルメ
[PR]

by ikatako | 2008-04-06 11:09 | 洋食
2008年 04月 05日

厳選洋食 さくらい @上野広小路

d0025016_12335816.jpg
d0025016_1234777.jpg
d0025016_12341560.jpg

上野広小路の有名な洋食屋さん。
土日はいつも並んでます。

何度か行ったことあるけれど、やっぱりメンチカツが最高に美味い!
タマネギがちょっとシャキシャキしているのがポイントかな。

でも今回はシチューを頂きました。
ビーフシチューとタンシチューのミックスセットでなんと4100円!
とろける肉は一度は食してみる価値ありです。
でも高い!

うちのチビはえびグラタン。
もったいないくらい美味い。

奥様はお弁当。
いろいろ入っていてお得です。

厳選洋食 さくらい
[PR]

by ikatako | 2008-04-05 12:43 | 洋食
2006年 01月 19日

レストランミカサ @大船

d0025016_22225446.jpg

カツメシ 1500円

カツメシ。。。??
聞き慣れないメニューだけど一体かつめしとは何か?
簡単に言うとかつサンドのパンをピラフ(炒め飯)にしたみたいなもの!!!かな?

なんて言ったらいいのか。。。そのピラフの上にキャベツ、その上にソースがかかっててカツがのってその上にまたピラフがぎゅぅぅぅっと。。。
いわゆるピラフのカツサンド。


それってソースカツ丼じゃん!!!!!



って違うんよ。



ソースカツ丼に似てるけど、白飯じゃなくてピラフ。
ピラフだからなんかちがうんですよ!
いわゆる、洋風カツ丼なんだけど、とっても上品なハイカラな料理なのです。

ここは、かつて松竹撮影所が在りし日に小津安二郎や山田洋二も訪れたという
由緒ある洋食屋さんですから。

ですから、1500円もしょうがないか。。。

住所… 神奈川県鎌倉市大船2-20-36
電話… 0467(46)2737
営業時間… 11:30~15:00、16:30~21:30 土日~21:00
定休日… 無休
mi-casaのホームページ

限定盤!特典付き!タワレコ・オンリーが盛りだくさん!!

[PR]

by ikatako | 2006-01-19 22:27 | 洋食
2006年 01月 15日

ココット @ひばりが丘

d0025016_1028570.jpg

d0025016_10311694.jpg
エビフライ ¥1260

お客様はすべてひばりヶ丘マダム。
男性客はオレ一人。
一人の客もオレ一人。
みなさんようしゃべりはるわ。。。

ペチャクチャペチャクチャようこんだけ話題があるなぁ。。。

と、関心してる間に早々と料理が出て来た。
おしゃべりマダムより先に出て来たところを見ると、この雰囲気にいたたまれな
くなってることに気付いてくれた?

中くらいのエビが4本にポテトクリーム煮とホウレンソウ。
いたってシンプル。
見た目ちょっと足りなさそう。。。

さあ!大好きなエビフライ!
おいしい!プリプリサクサク!
そしてほんのり甘い。

おいすぃ~~!!

あっという間に尻尾までたいらげちゃった!!
あと2本は食えるなぁ

神保町の七条に並ぶおいしさでした~!!

お隣のおばちゃま連中が食べてたロールキャベツうまそうだったなぁ
次は絶対ロールキャベツ!!

電話: 0424-22-4492
住所: 西東京市谷戸町3-27-24 ひばりがおかプラザ2F
[PR]

by ikatako | 2006-01-15 10:06 | 洋食
2006年 01月 05日

びすとろ ひまつぶし @吉祥寺


d0025016_22331172.jpg

d0025016_23374686.jpg
ローストビーフ ¥1000

久しぶりにタンシチュー&バターライスを食べたいなぁ...とひまつぶしへ。。。

店先になにやら張紙が。。。
『タンが品切れのためビーフシチューになります』とな。

やめよっかな~
ちょっと迷ったけどせっかく来たのでやっぱ食べてこっと

ランチタイムは
・ローストビーフ
・ビーフシチュー
・カレー
の3種、¥1000
ランチにローストビーフってのもあまり食べないしちょっと贅沢っぽくっていいかも
1000円だし

注文するとコーンスープに引き続きすぐに出て来た。はやっ!

何で早いかって肉切って盛り付けるだけだし。
肉、冷たいし。。。
ローストビーフって冷たいもの?

以前、鎌倉山で食べた時(うわっ贅沢ぅ!)は温かったような気が。。。

鎌倉山と比較すんなって?値段が7、8倍すりもんね~


だけどいい感じのナマっぽい大きい肉が2枚!!
いいじゃん!!

味は意外に美味しいじゃん!!
冷たいケド。。。(しつこい?)
ホースラディッシュもピリピリ効いてるし。
ただ、チョイライスとチョイパン付きなんだけど少な過ぎ!
肉はご飯と一緒に食べたい派としてはかなり不満!
コーヒーとデザートもついて1000円はいいけど、飯くれ~!!
[PR]

by ikatako | 2006-01-05 20:56 | 洋食
2005年 10月 21日

さぼうる2 @神保町

d0025016_017813.jpg

相席は別に構わないんだけどさぁ、席ちっちゃいんだよ。
知らない人と距離近いんだよ!

それに同時に注文取ってたまたま同じだとしても、
『ナポリタンスープ付お二つですね』ってやめてくれないかなぁ。

別々ですからーーっ!!!!

ちょっと変わった風体の眼鏡オジサンとお友達みたいじゃん。

また当然料理も同時に出て来る。

どっちが先にタバスコと粉チーズ使うか微妙な空気が漂うんだよ!

おまけによーいドン!で食べ始めるから、オジサンのスピードも気になる。
これで会計まで同時だったらまたまた気まずいから、負けてなるものかとほうばる!
オジサンもなかなかのスピードで一進一退の攻防!!
あちあちのスープを流し込み口の中をやけどしながら一気にラストスパート!!

ヨッシャー!!

勝ったぞー!!



あれ?
ちょっとオジサン、

試合放棄!?

まだ半分も残っててマンガ読んでるし…!

あ、あぁ~
オレの単なる自意識過剰だったみたい…

で、さぼうる2のナポリタン、どんな味だったっけ?
[PR]

by ikatako | 2005-10-21 00:17 | 洋食
2005年 10月 09日

ヨシカミ @浅草

d0025016_11425726.jpg


ハンバーグ+ライス 1400円

浅草の著名な洋食屋さん。
12時前だというのにもう満席、6人待ち。

10分くらい待って入ってみると中は意外に広く、これだけのキャパで行列ができるとは、さすが人気店。
店のあちこちには芸能人の写真や色紙がいっぱい。

一人だったので隣と肩が触れそうなほど狭~いカウンターに通され、ご注文。
ステーキとビーフシチューが看板メニューのお店なのだが、
TVでハンバーグが紹介されていたのを見てたのでハンバーグとライスを注文。

厨房は所狭しと動き回るコックさんがたくさんいて、とても活気があり見ていて気持ちいい。

ハンバーグははじめ軽く両面焼き色をつけてオーブンに入れて10分くらい。

じっくり煮込んだデミグラスソースが真っ黒になっていてとてもおいしそう。
ナイフを入れると肉汁がジュ~ッ...(ゴクッ)
柔らか~い!!おいすぃ~!!
ちょっと豚多目かな?って感じだけどソースとマッチしてとてもおいしい!!
量はちょっと少なめ。これでは夕方前の腹が減ってしまいそう。。。
チキンライスなどのライスセットもあったのでそれくらい頼みたかった感じ。

ハヤシライスもすごい人気らしく12:15くらいには『あとひとつ~』もう売り切れ!

また違うメニューをいただきに参ります。

More
[PR]

by ikatako | 2005-10-09 12:08 | 洋食
2005年 09月 01日

キッチンキャロット @西荻窪

d0025016_033919.jpg

チーズハンバーグとエビフライとクリームコロッケ(みそ汁・ライス・ドリンク付)
950円

いつも並んでる訳がよく分かった。これはコストパフォーマンス高いわ!
普通ファミレスでも1580円くらいはする。味もなかなかおいしいし結構おな
かいっぱい。
隣のおじさんが食べてたステーキとハンバーグとチキンソテーがセットで138
0円!!しかもそれぞれ150gくらいありそう!プレートに乗らないからステー
キの上に乗っけてやんの(笑)!!
あんなに食えねぇよ(爆)!!
ここが学生街だったら大変だったろうな…

こりゃまた来るべ!
[PR]

by ikatako | 2005-09-01 00:34 | 洋食