カテゴリ:丼( 10 )


2009年 03月 20日

鮮魚料理 伊勢屋 @茅ヶ崎

d0025016_1125698.jpg


More
[PR]

by ikatako | 2009-03-20 11:08 |
2009年 03月 20日

さらい @七里ガ浜

d0025016_10383956.jpg
d0025016_10385341.jpg
d0025016_10404221.jpg


More
[PR]

by ikatako | 2009-03-20 10:43 |
2008年 10月 04日

小屋 @片瀬江ノ島

d0025016_7203180.jpg

d0025016_7204558.jpg

d0025016_7205653.jpg


江ノ島 小屋
住  所 : 神奈川県藤沢市片瀬海岸 2-20-12 江ノ島小屋1F
電  話 :0466-29-5875
営業時間: ランチ 11:30~14:30
      ディナー 17:30~22:30 (ラストオーダー 21:30)
    【土曜、祝前日ディナーのみ】
       ラストオーダー 22:00  Close 23:00
[PR]

by ikatako | 2008-10-04 07:22 |
2006年 01月 07日

まぶしや @水道橋

d0025016_15502174.jpg

まぶし丼ダブル 1200円

学生が休みのうちにI-koushaのハンバーガーを食べに行こうと水道橋で途中下車。
休み。
そりゃ客が少ない時期は休むはナ(^_^;)

ということですぐ近くにまぶしやという看板に惹かれて入ってみた。
大阪のチェーン店で東京はここだけだとか。

ひつまぶしの釜飯で薬味と出し汁つき
うなぎは関西らしく、焼きめの入った香ばしいうなぎ。
江戸の蒸した柔らかホクホクうなぎもいいが関西風のまむしも結構好き。

名古屋の蓬莱軒をイメージしていたのでちょっといまひとつだけど、本家本元と比較しちゃあさすがにかわいそう。
東京ではなかなかない関西まむし、ひつまぶしが食べられるだけでもよし。

コストパフォーマンスもいい

また来よう。


住所  東京都千代田区三崎町2-9-22
電話  03-3288-0248
定休日 なし
営業時間 11:00 - 22:00
[PR]

by ikatako | 2006-01-07 12:33 |
2005年 11月 15日

花瑠音 @ひばりが丘

d0025016_23531963.jpg
ステーキ丼 1100円

ひばりが丘のロータリー側を降りて2分くらい。

1,2階が店舗になっているちょっと寂れた感じのマンション(失礼!)の2階にある
のだけれど店の中に入ると結構きれいでしゃれた雰囲気で外観とのギャップに驚いた。

カウンターの目の前で焼くステーキは予想外に(失礼!)おいしい!!
ひばりが丘でこれだけのランチにありつけるとは。。(失礼!)
これで1100円はお得感がある。
だけど男性にはちょっと量が少ないので大盛りにしておいたほうが無難デス。


東京都西東京市谷戸町3-27-24ひばりケ丘プラザ212
電話:0424-22-9222
営業時間 11:30~14:30
17:30~22:00
定休日 水曜日




[PR]

by ikatako | 2005-11-15 23:54 |
2005年 11月 06日

つるや @鎌倉

d0025016_21581280.jpg


川端康成も通ったといわれる鎌倉の名店。
注文してから捌いて、焼いて、蒸して、もう一度焼くため出てくるまでに45分~50分かかってしまう。

できれば時間指定で予約していくのが懸命。

表面はカリッとそして中はふわっとしているここのうなぎ、長い時間待つ価値あり!!

言葉では言い尽くせないおいしさ!!

ぜひ一度お試しあれ!!



住所: 神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-3-27

電話番号: 0467-22-0727

営業時間: 10:00~19:30

定 休 日: 火曜日

ぶらりHP




[PR]

by ikatako | 2005-11-06 22:18 |
2005年 11月 03日

梅田 @人形町

d0025016_2147855.jpg

うなぎ白焼き丼(松)イクラのせ 1260円+105円(だったと思う。。。)

注文が入ってから蒸して焼くので15分くらいは待たされてしまう。
店のおばちゃま方(失礼!)の接客がとても好感持てたこともあり、気持ちよく待つことができました。

たれのかかっていない丼はいかがなものかと思っていたけれど
口に入れた瞬間、その心配は吹っ飛んだ!
ここのうなぎはとにかくうまい!の一言
ふかふかであっさりめの白焼きうなぎにとてもいくらがよく似合う。
これで1260円は安いんじゃない?

ちなみに松が一番安く、竹、梅と高くなっていきます。

住所:中央区日本橋人形町3-4-2
営業時間
昼11:00~14:00
夜17:00~20:30
休業日:第二土曜日、日曜、祭日、土曜日はお昼のみ
TEL:03-3661-0160
[PR]

by ikatako | 2005-11-03 21:51 |
2005年 10月 09日

豚郎 @三越前

d0025016_12202378.jpg


上ロース丼 1400円(?だったと思う。。。)+温泉卵 100円
この秋にできた日本橋三井タワーの地下にできた新しいレストラン街。
このほかラベットラ、比内地鶏の店、おでんの店などがある。

オープンしたてで込んでそうなので13:20頃行ったのにまだ行列。
約10分待ち。
席について注文してからまた15分待ち。
オープン直後とはいえ、ランチで料理が出てくるのに15分もかかっちゃいかんでしょ!!

上ロースで1500円ってほどの立派な肉のようには感じなかったけどなぁ

時間があまりなくなってしまい、かきこんだので味わう余裕がなかった。。。

夜も行ってみた。それぞれ一品料理はおいしい!ちょっとメニューが少なめの印象。

ランチより呑みに行く店って印象だなぁ
[PR]

by ikatako | 2005-10-09 12:30 |
2005年 07月 23日

坂本屋 @西荻窪


d0025016_822766.jpg

カツ丼 700円

ホントなんてことはない定食屋さん。狭い店内カウンターとテーブルで15人も入ればいっぱい。
客層も何となく地元商店街のオジサンっぽいかんじ。

お約束のカツ丼を注文。周りを見るとカツ丼率約90%!!後から来る人来る人みんなカツ丼!期待できます!
おやっ?今入って来たちょびヒゲオヤジ
あれはもしや…
マスヒロ、山本益博センセイではないか!
西荻窪に住んでいると聞いてはいたが一緒になるとは…!
マスヒロセンセーもメニューも見ずにカツ丼を注文。
マスマス期待。
先に来ていたお客さん、知り合いだったらしくなにやらグルメ談義をしていた。その方、『ここはいつも並んでてなかなか入れなくてやっと入れましたよ~』なんて言ってたんでやっぱ注目の店なんだなぁと実感。

「お待たせしました。カツ丼です。」

見た目ごく普通のカツ丼。
カツはちょっと薄目でどうってことはなさそう…
カツは揚げたてサクサク。
たまごは火を通しすぎずにトロトロ。
つゆも甘すぎずダクダクでもなくいい感じ。

とっても懐かしさを感じる、ああ、これがカツ丼だ~って思い直させてくれるようなそんなカツ丼でした。

おじちゃん!また来るね~!!
[PR]

by ikatako | 2005-07-23 08:10 |
2005年 07月 20日

伊勢 @神田

d0025016_7523217.jpg

親子丼 650円

つゆダクすぎてベチャベチャでおいしくな~い

前はこんなんじゃなかったのに…

半熟度合いが絶妙でおいしかったのに…

鶏肉ももっとジューシーでおいしかったのに…

神田駅北口 ガード下
[PR]

by ikatako | 2005-07-20 07:52 |