<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 27日

パク森 @大宮

d0025016_11263196.jpg

d0025016_1143327.jpg

今やあちこちに出店していてレトルトにもなってる有名カレーのパク森。
市ヶ谷にあるときはなかなか行く機会に恵まれず、横浜カレーミュージアムができたときに食べに行ったことがあるだけ。
あの時は、やっぱり話題になるだけあって美味いと思ったものだけど、久しぶりに食べたらなんだかがっかりだったなぁ。
ちょっと工夫を凝らした普通のカレーでしかないという印象。
こんなだったっけなぁ。。。

できればこんど市ヶ谷に行って真相を確かめてみたい。


カレー屋パク森 市ヶ谷駅前店 (本店)
住所:東京都千代田区九段南4-8-30 アルス市ヶ谷ビル 102
電話:03-5215-8560
休日:日曜・祝日
営業時間:11:15~14:30 16:30~21:30 
[PR]

by ikatako | 2008-04-27 11:36 | カレー
2008年 04月 09日

caro @長谷

d0025016_2304357.jpg

d0025016_2305592.jpg

またまた東京ではなく、今度は鎌倉。

有名なので知ってる人も多いと思いますが、長谷の近くの洋食屋さんCARO

1979年創業というからもうすぐ30年の名店。
お勧めは濃厚なビーフシチュー

それとハンバーグもお勧め
どのメニューもまずハズることはありません。

店内はちょっと暗めのどちらかといえば渋い店。
デートで湘南に来たカップルは稲村あたりの海の見えるお店の方がお勧めかも。

レストランCARO
[PR]

by ikatako | 2008-04-09 23:02 | 洋食
2008年 04月 06日

うどぅんやま @那覇

d0025016_21223788.jpg

d0025016_21232824.jpg
d0025016_21234763.jpg
d0025016_21241244.jpg


東京じゃありません。本場、沖縄です。

首里城の近くにある沖縄そばの店。

この店では「そば」ではなく「すば」といいます。
店の名前も御殿山と書いて「うどぅんやま」
沖縄の本来の発音だとすばになるのでしょうか。

古民家をそのまま使っていてとても渋い雰囲気で、メニューは沖縄そばとぜんざいくらいしかない。
この「すば」だけで店をやっているだけあってとてもおいしい。
今回、いろいろ沖縄そばを食べたけどここが一番好き。
麺はちょっと固めで、あっさり味。
決して大食いではないのだけれど、2杯くらいは軽く食べられちゃいそう

沖縄そばってどこも同じようだけど結構違う。
ここは、雰囲気も含め、沖縄に行ったらまた是非寄りたい店のひとつです。
[PR]

by ikatako | 2008-04-06 21:27 | うどん・そば
2008年 04月 06日

湘南倶楽部 @鎌倉

d0025016_10541967.jpg
d0025016_10542922.jpg
d0025016_1102444.jpg
d0025016_1103697.jpg

ハヤシライスが噂らしいけど、それほど??
オープンで明るい雰囲気はいいけど価格、量、品揃え。。。いまひとつ感がある。
yahooグルメ
[PR]

by ikatako | 2008-04-06 11:09 | 洋食
2008年 04月 05日

厳選洋食 さくらい @上野広小路

d0025016_12335816.jpg
d0025016_1234777.jpg
d0025016_12341560.jpg

上野広小路の有名な洋食屋さん。
土日はいつも並んでます。

何度か行ったことあるけれど、やっぱりメンチカツが最高に美味い!
タマネギがちょっとシャキシャキしているのがポイントかな。

でも今回はシチューを頂きました。
ビーフシチューとタンシチューのミックスセットでなんと4100円!
とろける肉は一度は食してみる価値ありです。
でも高い!

うちのチビはえびグラタン。
もったいないくらい美味い。

奥様はお弁当。
いろいろ入っていてお得です。

厳選洋食 さくらい
[PR]

by ikatako | 2008-04-05 12:43 | 洋食