人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kuishinbo's photo gallery

ikatako.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 07日

まぶしや @水道橋

まぶしや @水道橋_d0025016_15502174.jpg

まぶし丼ダブル 1200円

学生が休みのうちにI-koushaのハンバーガーを食べに行こうと水道橋で途中下車。
休み。
そりゃ客が少ない時期は休むはナ(^_^;)

ということですぐ近くにまぶしやという看板に惹かれて入ってみた。
大阪のチェーン店で東京はここだけだとか。

ひつまぶしの釜飯で薬味と出し汁つき
うなぎは関西らしく、焼きめの入った香ばしいうなぎ。
江戸の蒸した柔らかホクホクうなぎもいいが関西風のまむしも結構好き。

名古屋の蓬莱軒をイメージしていたのでちょっといまひとつだけど、本家本元と比較しちゃあさすがにかわいそう。
東京ではなかなかない関西まむし、ひつまぶしが食べられるだけでもよし。

コストパフォーマンスもいい

また来よう。


住所  東京都千代田区三崎町2-9-22
電話  03-3288-0248
定休日 なし
営業時間 11:00 - 22:00

by ikatako | 2006-01-07 12:33 |


<< まめ蔵 @吉祥寺      びすとろ ひまつぶし @吉祥寺 >>